

パラオ

雨が降ったり、どんより曇りのお天気が続くこの頃…。

お花見もできなくて不完全燃焼のyo-ko*です。

皆さんはお花見しましたか〜?

気分を上げるためにチューリップの写真を載せておきます。

暖かくなるとぐわぁ!っとお化けみたいに広がって
全く別ものになってしまうからつぼみのころが一番好きです。

店内のお花 チューリップ

さてさて、話は変わりますが…

先週8日に天皇皇后両陛下がパラオ共和国をご訪問されました。
本当に温かく迎えて下さり、ペリリュー州では9日を
今後「天皇皇后両陛下ご訪問の日」として祝日にすることと
法律で決定したそうです!凄いですね〜w(゚o゚)w

パラオ共和国のことを知っている方はどれだけいらっしゃるでしょうか?

正直私も最近までどこにある国なのかもわからず(お恥ずかしい)
この本を読みました。

最近読んだ本 パラオはなぜ世界一の親日国なのか

この本の中で書かれていることがほとんど知らないことだらけ!

中学校や高校時代に歴史の授業で習っていたら、
大学時代や独身時代にパラオへ行っていたと思います。

日本の日章旗を梅おにぎり、パラオの月章旗をたくわんおにぎり
2つをパッケージしたお弁当が売っているんですよ☆
食べてみたいじゃないですか!

ビールを「ツカレトレール」、美味しいを「アジダイジョウブ」など
日本語由来の現地語もたくさんあって驚きです!

なぜ、こんなに親日か?って…それは皆さんでお調べください☆
ネットで簡単に調べられる時代ですから、感動しますよ〜(*^-゚)v



美容室 ヘアペッピーノ【4月のお休み】

 19日(日)20日(月)27日(月)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

HAIR PEPPINO(ヘアペッピーノ)

022(253)2663

住所:仙台市宮城野区東仙台1丁目8−20
営業時間:A.M.9:30〜
定休日:毎週月曜・第三日曜

仙台市宮城野区東仙台駅前から徒歩5分!
完全予約制・個室空間のゆったり過ごせる美容室(*´∇`)ノ

公式HP:http://hairpeppino.com/(←click)
※詳しくは公式HPをご覧ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



