スポンサーサイト


バナナがあまったら…

『スーパーからバナナが消える!?』

『空前のバナナブーム、要因はバナナダイエット!』


今やバナナを探しても見つからないぐらい

みんなから引っ張り凧のバナナですが

我が家の近所のスーパーからもバナナが消えました!!


私と夫はバナナダイエットをはじめたばかりで

これから成果がでてくるか?というときに

「バナナがない!困った!困った!」と言っていたら

お義母さんからバナナを大量に(5束も!)いただきました。


「 バナナ ありがとうございます!!!」


しかし…2人で25本も食べきれず

だんだん茶色くなり痛んできてしまいました叫びあせるドウシヨウ


まず、皮をむいて冷凍庫に保存しました!

それでもまだあまっていたので

バナナケーキを作りました↓↓↓


バナナケーキ


ホットケーキミックスを使って作る簡単なケーキです。

皮が茶色くなった一番甘い時期のバナナを使ったので

ほとんど砂糖は入れずに作りました。(ダイエット中ですし…)



ホットケーキミックスを使った簡単バナナケーキ (5つ分)

【材料】

●ホットケーキミックス 200g

●卵 2個

●牛乳 50cc

●砂糖 16g(プレーンヨーグルトについてくる砂糖2袋使用)

●バター 60g(溶かしてから混ぜる)

●潰したバナナ 2本分(一度冷凍したものを解凍して使うと潰しやすかったですひらめき電球

●レモン汁 小さじ1


材料を全部合わせて混ぜるだけ!

180度のオーブンで約30分で出来上がります♪

砂糖はもっと少なくても良かったかもしれません。

美味しかったので、今度はシナモンやココアを入れて

作ってみたいと思いま~すニコニコ


あっ、すっかりダイエットのこと忘れてました…ガチョ~ン(死語)









手作りビーズアクセサリーショップ きらきら*ら

お気に入りのアクセサリーを見つけてください♪
きらきらら


ブログランキングに参加しています!

クリックお願いします!

ブログランキング 手作りアーティスト

