スポンサーサイト


ケイトウとリメイク作品

どんなに日中お天気が良くても、
夕方4時を過ぎると寒くなります。

秋ですね…しみじみ。

お店に飾っているケイトウ。

オレンジ ケイトウ

お客さまから「オレンジ色は初めて見ました!」とよく言われます。
私も赤い色のケイトウはお花のお稽古で使いましたが、
オレンジは初めてです。ハロゥインっぽくて良いですね〜☆


さて、「母の形見の黒の2連ネックレスをリメイクして欲しい」と
お客さまからご依頼をいただきました。

ビフォアー・アフターみたいにリメイク前の画像も
撮っておけばよかったのですが忘れました(汗)

まずは、お預かりしたネックレスを分解してクロスでビーズを磨きます。

どんな風にリメイクしようか…?
お客さまはロングネックレスをよく身につけていらっしゃるので
ロングネックレスを作ることにしました。

ロングネックレス

黒のデザインカットビーズを目立たせるためになるべくシンプルに。
赤のガラスビーズを足して大人っぽい感じに仕上げました。

ロングネックレス

ビーズが余ってしまったので、もう一つ作ることにしました。

蝶 ネックレス

お客さまが好きな蝶のすかしパーツを使ったネックレス。
蝶のすかしパーツには、スワロフスキーのラインストーンを貼っています。
差し色にはパープルを…金具はブラックを使いました。

蝶 イヤリング

おまけにイヤリングを…
セットであるとちょっとしたパーティにも使えますから♪

大切に使ってきたアクセサリーも月日が経つと流行の服に合わなくなって
使えなくなることがありますよね。
そんなときは、リメイクをして形を変えたり流行りの色を取り入れると
アクセサリーが甦ります(o´・∀・`o)

ず〜っと使って欲しいのでメンテナンスもいたします。
(要相談ですが…)

お母さんの大切な形見のアクセサリーが
これからもたくさん活躍できますように…☆


美容室 ヘアペッピーノ【10月のお休み】

19日(日)20日(月)27日(月)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

HAIR PEPPINO(ヘアペッピーノ)

022(253)2663

住所:仙台市宮城野区東仙台1丁目8−20
営業時間:A.M.9:30〜
定休日:毎週月曜・第三日曜

仙台市宮城野区東仙台駅前から徒歩5分!
完全予約制・個室空間のゆったり過ごせる美容室(*´∇`)ノ

公式HP:http://hairpeppino.com/(←click)
※詳しくは公式HPをご覧ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



