スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

背筋が寒くなる本

昨日までの暑さはどこへやら?台風の影響で雨が降っています。
しかも、暖房をつけたくなるような寒さ…。
暖房は我慢して押入れの奥からフリースを出して着ています(涙)

皆さんのところは台風大丈夫ですか?

仙台は明日のお昼から夕方にかけて雨風が強くなるようなので、
外出はせずにお家でまったりしようと思います♪(明日は定休日です)

さてさて、タイトルに書きましたが…
先日、図書館ですごく怖い本を借りてしまいました。

それは、こちら↓

中国食品を見破れ スーパー・外食メニュー徹底ガイド中国食品を見破れ スーパー・外食メニュー徹底ガイド
(2013/08/08)
『週刊文春』特別取材班

商品詳細を見る

7月に某有名ハンバーガー店のチキンナゲットが話題になりましたね。

この本が発行されたのは去年の8月なのですが…
某ハンバーガー店は大騒ぎになる1年以上も前に
週刊文春で指摘されたにも関わらず、
使用期限の過ぎた鶏肉だと知りながら販売し続けていた(´д`ι)酷い…

しかも、使用期限を過ぎた鶏肉の中には
原因不明で死んでしまった数万羽の鶏も含まれているそうです…((;゚Д゚))

光も差さないような狭い鶏舎に閉じ込めて、
人間が飲まないような汚れた水を飲ませて飼育するので、
ストレスで大きく前に病気で死んでしまうそうです。

それで、中国の鶏は過剰に抗生物質や成長ホルモン漬けにされるそうです。

中国食品の危険性について詳しく載っているので、
とにかく1度読んでみてください。

特にお子さんがいる方やこれから赤ちゃんが欲しいと思っている方は必見です!
コンビニ弁当ばかり食べている若い男性も読んだ方がいいかも…。

写真が多いので1時間ぐらいで読み終わります。

知らなかったでは済まされない…
間違いなく外食の回数が減り自炊が増えると思います。

お金持ちの中国人は、自国の食品を信用せず
日本の食品を買って食べるそうです。

まだ、中国人が食べない中国の食品を
『安いから』と食べ続けますか?


美容室 ヘアペッピーノ【10月のお休み】

6日(月)13日(月・体育の日)19日(日)20日(月)27日(月)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

HAIR PEPPINO(ヘアペッピーノ)

022(253)2663

住所:仙台市宮城野区東仙台1丁目8−20
営業時間:A.M.9:30〜
定休日:毎週月曜・第三日曜

仙台市宮城野区東仙台駅前から徒歩5分!
完全予約制・個室空間のゆったり過ごせる美容室(*´∇`)ノ

公式HP:http://hairpeppino.com/(←click)
※詳しくは公式HPをご覧ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。