スポンサーサイト


東京へ…

9月12日から開催されるパルコブックセンター吉祥寺店さんの
『かわいいこけし雑貨店in吉祥寺』(←Click)に納品するこけしが完成しました!

今年の2月にブティック社さんから発売された
『こけしてづくり手帖』(←Click)のタイアップ企画なので
掲載されたこけし3種類を各5個づつと…

ビーズこけし かわいいこけし雑貨店in吉祥寺

未発表の顔だけこけし2種類を作りました。
(弥治郎系を2個、鳴子系を3個)

ビーズこけし かわいいこけし雑貨店in吉祥寺

全部でビーズこけし20個を本日発送しましたーーー!

ビーズこけし かわいいこけし雑貨店in吉祥寺

2連休はこけし作りで終わってしまいましたが、達成感がありました。
山盛りの夏休みの宿題をやり終えた小学生のような気分☆

聞くところによると今の小学生は夏休みの宿題がほとんどないそうですが…
昔は、日記やドリル、自由研究や図画工作、プールや朝のラジオ体操など
たくさんありましたよね〜?(20年前…いや30年前…)

話がそれてしまいましたが…
ビーズこけしは、根付紐に小さな鈴を付けて仕上げましたので
キーホルダーにしたり、かばんに付けたり、帯飾りにしたり
いろいろな形で使っていただければと思います。

それでは、皆さんどうぞよろしくお願いいたします。


こけし てづくり手帖 (レディブティックシリーズno.3722)こけし てづくり手帖 (レディブティックシリーズno.3722)
(2014/02/04)
不明

商品詳細を見る



