スポンサーサイト


馴染み深い懐かしの味

お客さまから大阪のお土産をいただきました♡

竹の子くぎ煮 松前屋 お土産

こっち(東北)では珍しい『いかなごのくぎ煮』

2月から3月ごろに瀬戸内で穫れたいかなごの幼魚を生のまま
佃煮にしたものを言います。釘のように折れ曲がったくぎ煮は、
新鮮ないかなごの身が瞬間的に引き締まった証拠なのだそうです。

くぎ煮は、母親の故郷が淡路島なので私にとっては馴染み深い懐かしの味です。
とっても美味しいんです♡これだけで白いごはんが一杯ペロリですよ〜(笑)

初物です!縁起がいい☆Hさん、いつもありがとうございます(*^▽^*)

くぎ煮パワーで仕事がどんどん捗る!(なんちゃって)

4月29日(昭和の日)のイベントに向けてビーズこけしをザクザク量産中〜。

きらきらら こけし ビーズ 手づくり

〜昭和の日のお着物遊び〜 『おとぎ埜国のこけしちゃん♡』
日時:4月29日(昭和の日) 12時〜16時半
場所:ヒミツ埜+ギャラリースワロウ
   仙台市青葉区花京院二丁目2-59 ふじみ荘203と202(※1階です)


詳しくは、ヒミツ埜さんのブログをチェックして下さい。

ビーズこけしを出展しますので、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

HAIR PEPPINO(ヘアペッピーノ)

022(253)2663

住所:仙台市宮城野区東仙台1丁目8−20
営業時間:A.M.9:30〜
定休日:毎週月曜・第三日曜

仙台市宮城野区東仙台駅前から徒歩5分!
完全予約制・個室空間のゆったり過ごせる美容室(*´∇`)ノ

公式HP:http://hairpeppino.com/(←click)
※詳しくは公式HPをご覧ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



