スポンサーサイト


これがつけ麺か〜

昨日お知らせしていた通り、友達とつけ麺を食べてきました♪

仙台駅前のアエルの向かい側にある『麺屋政宗』(食べログ)

つけ麺の隣の油そばって何だ?汁のないラーメン!?
最近のラーメン事情に付いていけず困っちゃいます☆

とにかく今日はつけ麺と決めて来たので迷わずつけ麺を注文!

麺屋政宗 つけ麺 仙台

温かいつけダレの中に冷たい麺を入れて食べる!ぬるいヽ(゚Д゚○)ノ

コレがつけ麺…。想像していた通りでした。

しか〜し!このお店は各席に卓上IHクッキングヒーターが置いてあって
冷えたつけダレを温めることができるようになっているので、
つけダレをぐつぐつと煮立たせて再度冷たい麺を入れて食べたら
ちょっと熱いぐらいの状態でとても美味しく食べられました♪

味はこってりし過ぎず、魚粉の旨味が効いてとっても美味しかったです!

お酢やラー油を好みで加えて食べると美味しいと書いてあったので、
そのようにして食べたら担々麺みたいな味になってこれまた旨い!

最後につけダレをおじやにして食べたかったのですが、
カロリーオーバーかな?と思って止めました。ちょっと後悔(´・ω・`)

つけ麺っていろんな食べ方ができて面白いですね〜♪

でも、「やっぱりラーメンはアツアツに限る!」と思ったyo-ko*でした


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

HAIR PEPPINO(ヘアペッピーノ)

022(253)2663

住所:仙台市宮城野区東仙台1丁目8−20
営業時間:A.M.9:30〜
定休日:毎週月曜・第三日曜

仙台市宮城野区東仙台駅前から徒歩5分!
完全予約制・個室空間のゆったり過ごせる美容室(*´∇`)ノ

公式HP:http://hairpeppino.com/(←click)
※詳しくは公式HPをご覧ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



