スポンサーサイト


ドライブ日和

気を抜くとブログを更新せずにあっという間に一週間が過ぎますね…。

月曜日は、泉の方へドライブに行きました。

紫山のイケヤ→ロイヤルパークホテルでランチ(桂花苑)→
タピオ→寺岡桜並木→南中山のそらまど

イケヤは、はじめてだったのでとても期待していたのですが
お店は小さくて、商品も少なくて残念でした。
店舗名をよく見たらイケヤ仙台ミニショップでした。納得☆
今年の夏には大型店舗のイケヤが長町にできるので楽しみです!

今回は女子会(笑)お義母さんと二人で食べて、食べて、喋って、喋って…
気がついたらロイヤルパークホテルで2時間以上過ごしていました。
このペースにはきっと男性にはついてこれないでしょ〜。

メモ(4月)
春のお祝いランチコース"祝福飲茶コース”

3種冷菜盛り合わせ
蒸し点心盛り合わせ
本日のスープ(人参のスープでした)
つぶ貝と野菜の炒め サクラエビの軽いフライ入り
鯛の蒸し物 菜の花と唐辛子をのせて
ズワイ蟹のあんかけチャーハン
デザート(中華スイーツブッフェ)


とっても美味しかったです!また季節を変えて行きたい♪

寺岡の桜並木は満開でした。路駐して写真を撮っている人が結構いましたよ〜。
運転手だったので桜は撮れませんでしたが、とてもキレイでした。

そらまどのガーデニングのお店でカワイイ寄せ植えを見て
ガーデニング熱が上がりました!
目標はペッピーノの店先に私が作った寄せ植えを置くことにして、
まずはガーデニングの知識が皆無なので図書館で参考書を借りました(笑)

早く皆さんにご披露できるように頑張ります



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

HAIR PEPPINO(ヘアペッピーノ)

022(253)2663

住所:仙台市宮城野区東仙台1丁目8−20
営業時間:A.M.9:30〜
定休日:毎週月曜・第三日曜

仙台市宮城野区東仙台駅前から徒歩5分!
完全予約制・個室空間のゆったり過ごせる美容室(*´∇`)ノ

公式HP:http://hairpeppino.com/(←click)
※詳しくは公式HPをご覧ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



