スポンサーサイト


ビーズ刺繍でウサギとラッキークローバー

キーケースが壊れて「新しいのを買わなくちゃ…」と妹が言っていたので、
何気なく作って出来たのがこちらのキーフォルダー。

はじめはシードビーズだけで作ってみたのですが…

ウサギとラッキークローバー ビーズ刺繍

一部フェルトを使っても面白いのでは…?と思い
クローバー部分をフェルトに変えて作ってみました。

ウサギとラッキークローバー ビーズ刺繍

同じ型紙を使って作っても全然表情が違いますね〜。

妹はクローバーがフェルトになっている方を気に入ってくれました。
ビーズのみの方は母が引き取ってくれました。ウサギ好きなので(笑)

ビーズ刺繍の作品を仕上げるとき刺繍糸で周りをかがり縫いしているのですが、
新しい刺繍糸を下ろすときの【刺繍糸の下準備の仕方】をはじめて知りました。

いつも適当に糸を抜いて、こんがらがって糸をダメにしていましたが
これからはスムーズに糸が抜けて仕事が捗りそうです♪
もし、刺繍糸の始末に困っている方がいらっしゃいましたら
ぜひ《てづくりのじかん》さんの【刺繍糸の下準備の仕方】をご覧ください。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

HAIR PEPPINO(ヘアペッピーノ)

022(253)2663

住所:仙台市宮城野区東仙台1丁目8−20
営業時間:A.M.9:30〜
定休日:毎週月曜・第三日曜

仙台市宮城野区東仙台駅前から徒歩5分!
完全予約制・個室空間のゆったり過ごせる美容室(*´∇`)ノ

公式HP:http://hairpeppino.com/(←click)
※詳しくは公式HPをご覧ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



