スポンサーサイト


ランチと映画とカフェ

今日は、ブーケデザイナーのMikoさんと映画を観に行ってきました♪
何の映画か?…知りたい方はこっそり教えますのでご連絡下さい(笑)

映画の前に腹ごしらえ(人´3`*)

前もって調べていたビリーズというNYスタイルのサンドイッチ屋さんはお休み。
食べログに日曜日も営業って書いてありましたが、営業日に変更があったのかも?

私がショックを受けている間にMikoさんが近所で営業中だったアルフレッドという
洋食屋さんを見つけてきてくれてそこに入りましたヾ(@^∇^@)ノ頼もしい!

ノーマークのお店でしたが、注文したハンバーグは柔らかくジューシーで、
添えられていたバジルパスタもとても美味しかったです♡

帰ってきてネットで調べたら30年以上続いている歴史あるお店でした。
確かに日曜日で人通りの少ない場所なのに混んでいました。有名なのかな?
思いがけず良いお店を発見しました♪

ランチ 仙台 アルフレッド. リフレイン 

そして、映画を観たあとはMikoさんが一度行ってみたかったという
ティーラウンジ REFRAIN(ルフラン)へ。
大通りから一つ路地に入った目立たない場所にこんなカフェがあったんだ!
広いスペースにグランドピアノが置いてあって、
夜に来たら生演奏なんか聴けるのかな?居心地が良いので長居してしまいました。

私はフルランオリジナルブレンドティーとフルーツタルトを注文。
お茶は2杯分入っていたのでMikoさんのアップルティーと半分こしました。
茶葉が買えたらペッピーノでもお出ししたいぐらい美味しい紅茶でした♪

仙台 ティーラウンジ クラッシック音楽企画 リフレイン 

不思議の国のアリスのティーカップがとても可愛くて、
どこのメーカーか調べたらMACMILLAN ALICE【マクミランアリス】でした。

今日入ったお店はどちらもオススメですよ♪

Mikoさん、楽しい時間をありがとうございました☆


アルフレッド. HP

ティーラウンジ ルフラン HP 


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

HAIR PEPPINO(ヘアペッピーノ)

022(253)2663

住所:仙台市宮城野区東仙台1丁目8−20
営業時間:A.M.9:30〜
定休日:毎週月曜・第三日曜

仙台市宮城野区東仙台駅前から徒歩5分!
完全予約制・個室空間のゆったり過ごせる美容室(*´∇`)ノ

公式HP:http://hairpeppino.com/(←click)
※詳しくは公式HPをご覧ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



