スポンサーサイト


アジフライ

今日、朝食に近所のスーパーで買ったアジフライを出しました。

夫は私より食べるのが早いので、
私がアジフライを2口食べる頃には半分以上食べ終わっていました。
ふと夫を見るとすごい顔していたので、「どうしたの?」と聞くと
「危険な味がする…」と言いつつ、バタバタとその場を退室。
そして戻るなり「…刻の涙を見た」と言いました(笑)

『変な臭いがするな…』と思いながら食べていたそうなのですが、
真ん中あたりを食べた時セメダインのような強烈な刺激臭がしたそうです。
(私も2口食べましたが、異常には気づきませんでした…)

ア◯◯フーズのコロッケ事件のことを思い出して
【危険だから食べない方がいい!】ということになり
主菜のない質素な朝食になってしまいました…。

喉元過ぎれば熱さを忘れるじゃないですが、
冷凍食品や加工食品は注意しないといけませんね。
惣菜コーナーの商品は冷凍食品をただ揚げているだけ
というお店がほとんどですが、安いとか楽とかよりも
やっぱり安全が1番!

そうだ〜大好きなアジフライが食べたいときは、
行きつけの“いきよいいちば”のおっちゃんに頼むとしよう!
お惣菜は手作りでメンチカツや鶏もものローストも絶品♡
知る人ぞ知る東仙台のローカルな個人商店です(o゚∀`o)←宣伝上手〜♪

夕方、やっぱり気になったのでアジフライを買ったお店に
刺激臭がして食べられなかったことを話しました。
何が原因なのか?とっても気になります。
お店の側でちゃんと調査してくれることを願います。

最後に、夫は危険(?)なアジフライを半分食べちゃいましたが
ピンピン元気にしておりますのでご心配なく〜(。´∀`)ノ゙



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

HAIR PEPPINO(ヘアペッピーノ)

022(253)2663

住所:仙台市宮城野区東仙台1丁目8−20
営業時間:A.M.9:30〜
定休日:毎週月曜・第三日曜

仙台市宮城野区東仙台駅前から徒歩5分!
完全予約制・個室空間のゆったり過ごせる美容室(*´∇`)ノ

公式HP:http://hairpeppino.com/(←click)
※詳しくは公式HPをご覧ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



