

3年目の3.11

いつもと変わらない朝を迎えて、元気に仕事ができる。幸せだ!

そんな日常を一瞬で変えてしまった平成23年3月11日の東日本大震災。

あれから3年も経つのに事態はあまり3年前と変わっていない?

この3年間で日本列島各地で起こった地震以外の自然災害は
東日本大震災以前と比べると数が多くて被害も大きいような気がする。
これから予想される首都直下型地震・東南海地震が本当に心配…。

それだけじゃない。世界中がいろいろな問題を抱えていて
これから何が起こるかわからない。日本が巻き込まれる可能性だってある。

「仕方ないでしょ世界は残酷なんだから」(進撃の巨人より)

日常の小さな幸せを守るために私達は努力しなきゃいけない。
東日本大震災を経験して本当にそう思った。

どうしても3年前の今日のことを語るとこうなっちゃう(笑)

最後に…東日本大震災で被災した私達のために
たくさんの温かいお心遣いをありがとうございました!

来年の今日こそは復興を感じられるように
飛躍の1年になりますように…☆


