スポンサーサイト


素敵なお店み~つけた!(お花屋さん編)

数年前に友人からプレゼントされた観葉植物が大きくなり

『そろそろ植え替えをしないと…』と思っていたのですが

自分で植え替えをする自信がなかったのでしばらく放置状態…

ごめんなさい(。>0<。)


今年初めて花をつけて、なんだか

『わたしを見て!』と言われたような気がして…


それから植え替えをしてくれるお花屋さんを

必死に探していたら、気になるHPを見つけたので


早速「植え替えをしてもらえますか?」と

問い合わせをしたところ

こころよく引き受けてくださいました(*゜▽゜ノノ゛☆ヤッタネ


美容室が定休日の一昨日、そのお花屋さん

hana+zakka ease へ行ってきました!

お店は地下鉄五橋駅から徒歩で5分ですが

最近運動不足なので仙台駅前から歩いてみました。

軽~く筋肉痛になりました。。。


easeさんは花と雑貨のお店という

一風変わったお花屋さんでしたチューリップ赤


お店の中に入ると生花はもちろんありますが

小さな植木鉢に植えられたサボテン・観葉植物や

ヘアゴム・ネックレス・ブレスレットなどの雑貨も

たくさん置いてありました!


美容室をしていると話をしたら

シャンプーの木を勧めてくださいました。買っちゃったラブラブ


大きくなると黄色い花が咲くとのこと…黄色い花

枯らさないように頑張って育てます!!

 

*シャンプーの木(Uncarina sp)*

ウンカリーナの原産国はマダガスカルで

現地の人が葉を水に浸して出てくる樹液を

シャンプーとして利用しているので

シャンプーの木と言うそうです。


その他にブレスレットを購入恋の矢


お花屋さんなので、花をモチーフにした

アクセサリーがたくさんありました!


お店には30分ぐらい滞在したかな~?

最後に植え替えのお願いをしてお店を出ました。

とっても居心地が良くて素敵なお店でした♪


荒町商店街のお近くをお通りの際は是非

オススメいたしま~~すキラキラブーケ1キラキラ


HPは→hana+zakka ease











手作りビーズアクセサリーショップ きらきら*ら

お気に入りのアクセサリーを見つけてください♪
きらきらら


ブログランキングに参加しています!

クリックお願いします!

ブログランキング 手作りアーティスト

