スポンサーサイト


仙台アーティスティックデザインマイバック

私の住む仙台市では、10月から

家庭ごみとプラスチックごみが有料になります。


仕組みとしては、指定のごみ袋代に

ごみ処理費用を組み込み

ごみを多く出す人には多く負担をしてもらおう!

ということらしいのですが、

果たしてうまくいくでしょうか?


ちなみにいつも使っている大きさの袋は

10月から1枚40円になります。

凄い値上がりです…汗


わたしが思うに不法投棄が

今よりも増えるのではないか?

と心配しています。


タイトルと少し話題がずれてしまいましたが



『ジョジョの奇妙な冒険』で有名な

仙台市出身の漫画家・荒木飛呂彦さん

描き下ろしのデザイン・マイバック音譜


仙台市でレジ袋使用を減らすための運動

マイバックキャンペーンの一環で

仙台アーティスティッックデザインマイバック

プレゼントキャンペーン(第1弾)の

ごみ減量・リサイクルへのアイデア募集

アンケートに答えたら当選しました(^_^)v



「やるわ…あたし…やり…ます」


ジョジョ好きにはたまらない逸品らしい。


このバックの当選に夫がとても喜んでくれました!

しかし、夫のジョジョコレクションに入れられてしまい

マイバックとして活躍することなく引き出しの中へ…(^▽^;)


それでは意味がないのでは?









手作りビーズアクセサリーショップ きらきら*ら

お気に入りのアクセサリーを見つけてください♪
きらきらら


ブログランキングに参加しています!

クリックお願いします!

ブログランキング 手作りアーティスト

