スポンサーサイト


スタンプを手作りしました♪

お店のスタンプカードに押すスタンプを手作りしました♪

ポムリエ スタンプメーカー

「あっそぉ〜」で終わりそうな内容ですが、
昨日はこのpomrieで大変な目にあいました(-∀-`; )

スタンプメーカーpomrieの発売をネットで知り
スタンプ好きな私はひと目で欲しくなり
発売日の11月8日に直ぐネットで注文しましたよ〜♪

USB接続のモデルのSTC-U10とWi-Fi/USB接続モデルSTC-W10の2種類あり
『パソコンに繋げられればいいや…』とWi-Fiのない方を買いました。
(これが悲劇の始まりでした)

13日には手元に届き、直ぐ遊んでみたかったのですが
ビーズの仕事を終えてからゆっくり遊ぼうと昨日まで我慢していました。

『さースタンプつっくろ〜♪』とルンルン気分で箱を開けたら、
インストール用のCD-ROMがWindows専用!?
わ…わたしMacユーザーなんですが〜ぁ。ガ━━━━(´Д`υ)━━━━ン

一分ぐらい放心状態になりましたよ。。。初歩的な痛恨のミス!
まさかイマドキMacで使えないって…ありえなーーーい(涙)
(クーリングオフ期間も切れて返品できな〜い)

シクシク泣いていたら(嘘)
夫が「昔のPCでは使えないの?」とまさに天の声♡
そうだ!8年前に買ったVAIOが押入れにしまってあった!

動作が遅く使い勝手が悪くて使わなくなったPCなので
インストール中、止まりそうになって『ダメか…』と諦めかけましたが、
なんとか1時間半かかってインストールが完了しました!

昨日はPCにインストールするだけで時間切れ…。
今日のやっとハンコが作れました♪
(作り方は簡単で、あっという間にできました)

ただ、pomrieのHPを見てもらえばわかるのですが、付属品が高すぎ!!
たくさんハンコ作りたいのに、付属品が高くて気軽に作れない(涙)

今後付属品の値段をもう少し安く、そしてMacでも使用可にしてもらえれば
これからどんどん売れると思います。(…というか私が喜びます)

カシオさん、よろしくです!!


スタンプメーカーpomrie Web site(click)


