スポンサーサイト


カボチャと里芋

今日で10月も終わり。大好きな誕生月さようなら〜。
いよいよ明日から11月!今年も残すところ2ヶ月。
更にスピードアップして時間が流れて行きそうです(汗)

かぼちゃ タマ

今日はハロウィン。でも、ハロウィンの意味ってよくわからない。
カボチャのお化けが有名なので、とりあえずカボチャ。
食べられない観賞用のカボチャ。
面白い形ですが、私は食べられるカボチャの方が…なんてね。

月曜日(28日)に母にランチをごちそうになりました♪
食事のあとは、母の畑に行って里芋の収穫をしてきました。

母の畑の里芋

種を蒔いて水やり雑草取りを繰り返し半年経ってとやっと収穫。
私は、収穫だけのお手伝い。なんだか申し訳ない…。
でも、土に埋まった里芋をスコップで掘り出す作業は楽しかった。

この立派な里芋は、夫のリクエストで芋の子汁に決定!
美味しくできるかな〜?


