スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2020年東京五輪開催決定!!

本当は昨日のうちにこの記事を書き終えたかったのですが、
日曜日は忙しくてブログを書いている時間がなかった…。

まずは、2020年東京オリンピック開催決定おめでとう!!!
久しぶりのメッチャ嬉しいニュースでした。

昭和39年の東京オリンピックは生まれていなかったので
どれほど凄いものだったかはわかりませんが、
開催日の10月10日が体育の日として残るぐらい
日本国民にとって歴史的なことでした。(祝祭日を元に戻して…)

原宿キラー通りの酒屋の店主が酒瓶をマイクに代えて
当時の東京オリンピックの実況を熱く語るシーンを思い出したw
(モヤさま2「原宿・表参道」2010年5月2日放送)

きっと7年後の東京オリンピックも一度目の東京オリンピック以上に
日本国民にとって感動的なものになるに違いない。

決まったからには、東北の復興、原発事故の処理問題、
地震や自然災害に対する強靭化、テロ対策などのセキュリティ問題…
日本が一丸となって確実に進めていくことが大切ですね。

そして、7年後のオリンピック出場を夢見る若いアスリート達は
今日から新たな気持で一生懸命練習に励んでいることでしょう。

震災後なかなか前向きになれなかった日本にとって
最高のプレゼントだと素直に受け入れて
7年後の東京オリンピックを目標に
明るく元気な日本になるといいな〜♪

2020年東京オリンピック開催おめでとう!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。