スポンサーサイト


執着とこだわり

雨が降ってジメジメ蒸し蒸しの仙台です。
早くスッキリしたお天気になるといいのですが…。

朝、看板を傘立てやドアなどの障害物に
ガンガンぶつけて出しているところを夫に見られて一言…

「yo-ko*ってモノへの執着やこだわりってないよね」

ズキッΣ(・ロ・;)

「何か大切にしているモノってある?」

とくにないかも…Σ(・∇・;)

夫に言われて初めて気づく私の性格。

私と打って変わって、夫はモノへのこだわりが半端ない。
携帯電話は、8年同じものを使っているのに傷一つない。
iPhoneは、指紋がつくとクロスで磨いていつもピカピカ☆
大切に使っていたPSPのアナログスティックが壊れたときの
悲しそうな顔は忘れられません。

ちょっとは見習って…
私が持っているモノで一番高いMacBookを
電源を落としてキーボードの溝までキレイに磨いてみました。

ピカピカのモニターでブログを書くのは気持ちがいいですね〜♪

『長く使う(=執着)だけじゃなく、大切に使う(=こだわり)』

私に足りないのは「こだわり」なんですね…心得ましたぁ〜(*>ω<)ゞ



