スポンサーサイト


オカメインコと白文鳥

今日は異常に暑かった…。運動は原則中止の1日(by防災予報)

今期最高気温 34.5℃

34℃超えの部屋からエアコン設定温度25℃の店内へ移動すると…
すごく寒く感じた。こんな日が続いたら風邪をひきそうです。

東京から西日本にかけては一ヶ月以上こんなお天気が続いているんですよね。
一日も早くこの異常な暑さが落ち着くことを祈ります。
そして、上手く涼を取って身体を壊さないようにお気をつけください。

話が変わりますが…当店のお客さまには鳥好きの方が多く、
白文鳥、セキセイインコ、コザクラインコ、オカメインコ…
いろんな鳥を飼っていらっしゃいます。

我が家のアパートは動物禁止なので、お客さまのお話を聞いて
いつか犬と、猫と、鳥を飼って…と妄想しています。

お客さまから愛鳥のお話をたくさん伺ったある日…
居ても立ってもいられずネットで小鳥を検索しまくっていました。

そんなときに偶然見つけた小鳥グッズのお店
KOTORITACHI(click)

どれもこれも可愛くて…

コトリタチ 箸皿と箸 白文鳥とオカメインコ

お箸と箸皿を衝動買いしてしまいました(v´∀`*)

コトリタチ 箸皿と箸 白文鳥とオカメインコ

オカメインコが私、白文鳥が夫の。

コトリタチ 箸皿と箸 白文鳥とオカメインコ

このお箸で食べるのが楽しみです♪

しかし、今晩は暑すぎて夕飯作りをサボり外食でした(^∀^*)ゞテヘッ

明日には、この暑さ収まっていますように…☆


