スポンサーサイト


ウォーターブルーチョーカー出来ました

明日も雨かもしれません。
3日連続のブログ更新です( ´艸`)

お客さまからお花の台座付きの天然石をお預かりし、
『チョーカーを作って欲しい』と注文をいただきました。

どんなデザインでもOKとのことでしたが、
金属アレルギーのため、9ピンなどの金具や
メッキ加工されたビーズの使用はNGでした。

仙台三越で開催されたビーズフェスティバルで
スパイラルロープの作品が数多く展示してあり、
今回の作品を作るきっかけになりました。

スパイラルロープチョーカー ビーズアクセサリー

クルクルと渦巻状に編んでいくこの技法は、
ビーズを替えるとガラリと雰囲気が変わるので面白いです☆

今回は、お花の台座が付いた天然石が主役なので
スパイラルロープの部分はできるだけシンプルに…。

スパイラルロープチョーカー ビーズアクセサリー

ウォーターブルーのビーズを使用したので
爽やかで涼し気な感じに仕上がりました。

首元の開いたブラウスやVネックのTシャツなど
これからの季節にたくさん活躍してくれそうです♡


