スポンサーサイト


素敵な一冊『ザッカトルテ』

一冊の本を買いました。

yutorico ザッカトルテ

ザッカトルテ 雑貨・手紙用品店yutorico.の日日
                 高橋智美著


この本は仙台の立町にある雑貨・手紙用品店yutorico.の店主
ユトリコさんが書かれた本であります!

(私は、高橋さんとは呼ばず、
いつもユトリコさんと呼んでいます。)

ユトリコさんとの出会いは…ネット。
ラッピング用品が買えるお店を探していた時
偶然見つけたお店でした。

仕事の休みと、yutorico.さんの営業日が合わず
一番町のお店は1度しか行けませんでしたが…
入れていただいたお茶を飲みながら、
ゆっくりお買い物したのを覚えています。
ほんわか温かいとても居心地の良い空間でした♡

その瞬間からユトリコさんのファンになり
ブログをずーーーっと購読しています♪

その後…2010年5月から今の場所へ移転して
月曜日も営業日になり、行きやすくなりました♪


話が少しそれるのですが…
ヒミツ埜さんのオープンの時に出会った呉陳さん。
ほんとうに素敵な写真を撮る方で、
私はこの方のファンでもあります。

なんと、この本の写真を手がけたのが呉陳さんなんですよ!

お二人とは全く別の場所で知り合ったのに、
そのお二人が協力して作った本を手にしている!

不思議ーーー☆

この本が出版される前からお二人のブログやツイッターで
出来上がっていくようすを垣間見ていたので、
「大変そうだったけど完成してよかったなー」と
他の本を読んだ時には感じることのできない感覚も味わえました。

《お二人のブログはこちら…》

*雑貨・手紙用品店yutorico.ユトリコさんのブログ→日々つらつら(クリック)

*呉陳さんブログ→ロングスカートと呉陳(クリック)


本を買ったおまけにいただいた四コマ漫画を読んで…
サインしてもらうのを忘れたことに気がつきました!

今度行った時にもらってこようと思います♪

どこかで会えたら呉陳さんにも…w




