スポンサーサイト


空も飛べるはず?

コメントお待ちしておりま〜すヾ('∀'o)ノ♪ 上のcommentsをクリック☆

昨日、母と妹と一緒に母の畑に行ってきました♪

本日の収穫は、大根、里芋、青唐辛子…そして、
3〜4本が合体したようなキングさつまいもでした☆

キングさつまいも

ラグビーボールぐらいの大きさのさつまいもが、
一本の茎から2個も収穫できました。

家に持って帰ってきて、キレイに洗って…
美容室らしくパーマのロットと比べてみました。(ちなみに15ロット)

キングさつまいも

次にタバコと比べてみました。
余談ですが、さまぁ~ずの大竹さんが吸っているタバコと同じ。

キングさつまいも

最後に雑誌と比べてみました。
なんかイノシシみたいなタカチをしていませんか?

2012-11-6-a.jpg

このキングさつまいもを収穫したときふと
幼稚園の頃に読んだ絵本を思い出しました。

おおきなおおきなおいも―鶴巻幼稚園・市村久子の教育実践による (福音館創作童話シリーズ)おおきなおおきなおいも―鶴巻幼稚園・市村久子の教育実践による (福音館創作童話シリーズ)
(1972/10/01)
赤羽 末吉

商品詳細を見る


ざっくり説明すると幼稚園児が芋掘り遠足に行き
めちゃめちゃ大きなお芋を収穫して、調理して、食べて、
最後はおならで空を飛ぶという話。

このキングさつまいもを調理して食べたら、
空も飛べるはず?


*注意*
IE(インターネットエクスプローラー)を使用されている方へ…
コメント欄に書き込もうとすると固まることがあります。
大変お手数をおかけいたしますが、IE以外のブラウザーに変更して
再度コメントをお願いいたします<(_ _)>


