スポンサーサイト


よみがえる悪夢

今朝4時5分、宮城県沖を震源地とする
最大震度5強の地震がありました!

寝ていたので、最初『揺れてるなー』と思っただけで
寝続けていたのですが…
ドーーーン!!と地面を突き上げる大きな揺れで、
完全に飛び起きました☆

久しぶりにモノが倒れる地震…あ〜怖かった。

東日本大震災の余震?のようですが、
あの3月11日の数日前にも今朝のような余震があったので、
悪夢のような記憶がよみがえります…。

政治の話はあまりしたくないですが、
今の政権で再びあのような地震は起こって欲しくない。

1年以上も経つのに遅々として進まない復興…

私は、東北被災地の復興無くして、
これから10年以内に起こると言われている関東・東南海大地震に
立ち向かうことはできないと思います!!(ビシッ☆)

今…私達の日本は
巨大地震の恐怖、領土の問題、デフレの問題、政局の混迷…
とても危険な状態が続いています。

不安で食べ物が喉を通らない…と言うことはありませんが(笑)、
2012年の後半は、なんとか問題を少しずつ解決して、
危険な状態から脱することができますように…と願わずにはいられません。

