スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の畑へ

昨日の夕方、母と冬白菜の苗を車に積んで畑へ行きました。

畑のお手伝いは、これまでほとんどしたことがなく、
いつも出来たお野菜を食べるの担当…(汗)

今日も車を出しただけで、戦力にならず…
野菜がなる様子を撮って遊んでいました。

お母さんの畑

畑は、母と母の友達が数人でやっているのですが、
結構広くて管理するのが大変そう…。

連日雨が降らないので、野菜たち元気がないそうです。
畑の横を流れる川からジョウロに水を汲んで土を湿らせても
気休めにしかならず…一雨欲しいと母が言っていました。

それでも、野菜は一生懸命育っていました。

スイカ 枝豆
スイカは食べごろ。枝豆は、まだもう少し。

ゴーヤ 落花生

ゴーヤと落花生。落花生は、土の下。上手にできるかな?

オクラ ミニトマト

オクラはこんな風にできるんですね〜。ミニトマトは甘くて美味しい♪

ほおずき ナス

ほおずきは、まだ緑色。ナスの花がたくさん!まだまだ収穫できそうです♪

里芋 白菜の苗

里芋の葉が元気ないので水をやりました。そして、母が植えた冬白菜の苗。

畑からの夕焼け

一時間も作業すると空は夕焼け…。

草取り、水やり…夏は特に雑草が伸びるのが早いので
3日畑に行かないと大変なことになるそうです。

美味しい野菜は、時間と労力をかけて作られているんですね…。

涼しくなったら、ときどき畑のお手伝いをしようと思いました。

涼しくなったら…ですが。
もやしっ子ですみません(汗)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。