スポンサーサイト


下調べ不足と誤算

今日は雨が降っていましたが予定決行!
自転車で動くのは止めて電車で仙台駅前へ…。

世間が3連休だとわかってはいましたが、
休日の仙台がこんなに混むなんて…なめていました(;´Д`)
お昼に仙台駅に着いて地下のレストラン街を通ったら
どこのお店にも行列ができていて、びっくりしました☆

ペデストリアンデッキもアーケードの中も
デパートもギャラリーも人、人、人…。
人が多すぎて人酔いしそうになりました。

休日はお家にこもっていた方がいいですね(´-ω-`;)ゞ

リストアップしたお店は場所を調べてちゃんと確認したはずなのに、
coco-chiさんとunknownさんが見つけられず…
小一時間ほど南町通と五橋通周辺を汗だくになりながら迷っていました。

cocochiさん

迷いに迷ってcoco-chiさんは見つけられましたが、
unknownさんは諦めました(涙)

unkonwnさんでやっている『チョコリーーート!!!』
8月19日(日曜日)までやっているそうなので
場所を調べなおして再度行ってみたいと思います。

紫陽花
光原社さんに咲いていた紫陽花)

南町通りオープンギャラリー くろすろーどさんの
『ガラス宮城の女流作家たち』


南町通りくろすろーどさん

ギャラリーの中が混んでいてゆっくり鑑賞できませんでしたが
菊田佳代さんの「雨音」という作品が印象に残りました。
17日までやっていますので、興味のある方はぜひ♪

仙台三越7階アートギャラリーの
『いろのかたち 浜坂尚子 陶展』


器に何が描かれているのか…?手に取って見たかった…。
動物のオブジェ良かったです(笑)こちらも17日まで。

自転車移動なら仙台を横断しても疲れないのですが
駅前から西から北へ…傘を忘れて、また西ヘ_| ̄|○ガックリ

3時間歩きっぱなしで、歩き疲れました…。

インキュテックさんはセール中で店内が混雑していたので
お店に入らず…疲れ果ててしまったので帰路につきました。

yutoricoさんや火星の庭さんにも行きたかったけど
また今度…。

明日は、晴れて猛暑になる予報…。
店でゆっくりビーズをしています☆
