スポンサーサイト


本日の桜(4月19日)

店の裏の桜がやっと咲きました!

ソメイヨシノ

写真を撮っていたら、ちょうど桜の持ち主さんが見えたので
「桜の写真を撮らせていただきました。」と挨拶をしました。

ほとんどお話したことのない方だったのでドキドキしましたが
私が「毎年この桜が咲くのを楽しみにしています。」と言うと
うれしそうにこの桜の話をしてくださいました。

なんとこの桜の樹齢は100年なのだそうです!
立派な桜なので『長く生きている桜なんだろうな…』と
思っていましたが、想像を超える長生きさんでした!

しばし、桜を見ながら立ち話。
普段はすれ違うときに「こんにちは」と挨拶するだけで
通り過ぎてしまうご近所の方と和やかにお話できたのは
桜のお陰かな?楽しいひとときでした♪

ほんの少〜し桜の歴史を知るだけで、
昨日よりももっとこの桜を好きになりました。

ソメイヨシノ

長生きしろよ〜。

