スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木のしごと展

太陽が出ていたので『良いお天気だ♪』と思って
今日は、街へ出かけることにしましたヽ(*>∇<)ノ

家事を済ませ、昼食を食べ、いざ外へ出てみると
風が強くて、雪もチラチラ…{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

でも、せっかくコンタクトもしたし、決行…。
(休みの日に出かけるときだけつける使い捨てコンタクト)

本日の予定は、
南町通りオープンギャラリーくろすろーどさんで
開催中の「木のしごと展
   ↓
yutoricoさんで開催中のREMIXへ…。

何度か行ったことがあるのに、
くろすろーどさんへ行く途中迷子になる私…
南町通りオープンギャラリーなのに
青葉通りを通って迷ってました(汗)

iPhoneのナビのおかげで
なんとか辿り着きましたが
かなりのロスタイム+体力消耗…。

ヘトヘトになりながらくろすろーどさんへ入りました。

ギャラリー内にはテーブルや椅子、棚、木製の額縁など
やさしい手触りのステキな家具が展示されていました。
木の香りが試せるスペースもありました。

中でもとくに気に入ったのは
身長150cmに合わせて作られた椅子。
座らせてもらったら、155cmの私にぴったりで
すわり心地の良いこと♪

30分ぐらい座っていましたが
おしりは痛くならないし腰も疲れない。

すべての作品の面という面は丸く整えてあって
小さい子が角に頭をぶつけてもきっと大丈夫。

樹々さんの木のしごとのお話を聞いて、
木に愛情がなければできない仕事だ…と思いました。

長い時間をかけて作られる作品を
『どんな人が連れて帰るのかな〜?』
なんて、作品の行方が気になるぐらい
素敵な木の家具たちでした。

木の香りに包まれていたら疲れがとれたので
yutoricoさんのところまで移動してREMIXも見てきました♪

REMIXは、yutoricoさんのブログを見てください。
(yutoricoさんのブログ※1※2※3
店内の様子がUPされているので雰囲気がわかると思います。
改めて『木っていいなー手仕事っていいなー』と思いました。

「木のしごと展」と「REMIX」は明日までやってますので
お時間のある方はぜひお出かけください♪

いつかあの椅子を我が家にもお迎えできるように
明日からまた頑張って働きま〜す(*´艸`*)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。