スポンサーサイト


鬼は外福は内

今日は2月3日節分です。

初詣に行ったときに神社の前に置いてあった厄年表。
《昭和51年生まれ厄年》と書いてあったのを見て
『30代は厄年が続くなぁ…
一度はお祓いしてもらった方がいいのかな?』と
ポツリとつぶやいたのが母に聞こえていたようで、
先日、買ってきてくれました。

  森乃香本舗・福枡

「厄年なんて気持ちの問題。
でも、少し気にしていたみたいだから…はい。福枡♪」

「縁起物だから美味しいお茶を入れて食べなさい♪」

これは最近母が贔屓にしている森乃香本舗さんの福枡です。

枡の中には豆の形をしたスハマ粉を使ったお菓子と
おたふくのらくがん、結び紐の有平糖、
ひょうたんのきんぎょく?(間違ってたらすみません)

森乃香本舗・福枡 森乃香本舗・福枡

森乃香本舗・福枡 森乃香本舗・福枡

↑だいたい原寸大
綺麗な和菓子がギュッと詰まった福桝でした。

深く考えないタイプなので初詣で言ったこと
本人はすっかり忘れていました…申し訳ない。

でも、ありがとう!厄が吹っ飛びましたわ♪

