スポンサーサイト


石巻のイチゴ

今朝の雪、びっくりしました!!

「追いかけてぇ 雪〜国ぃー♪」と
思わず歌ってしまいました(=`ェ´=;)ゞ

5cm上げ底のサボサンダルが
完全に雪に埋まりましたので、
ブーツに履き変えていざ出勤…。

たぶん積雪10cmはありました。

雪かき

店の前と裏の駐車場の雪かきをすること1時間。
その間もモリモリ雪が降り続いていたので
『終わらないよー』と半べそかきながら…。
フワフワした軽い雪だったけど、量が半端無かった(汗)
表と裏の駐車場の雪を集めたら
『かまくら』が出来たと思います。

朝から体力がかなり減ってしまった…。(体力残り20%)

午後になって雪が止み空が明るくなったころ
お客様が石巻からイチゴを届けに来てくださいました。

「このイチゴすっごく甘くて美味しいから食べさせたくて…」と。
なんて嬉しい…なんて幸せなのでしょう…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

石巻のイチゴ

大きなイチゴがキレイに整列♪キラキラ☆

石巻のイチゴ

『紅ほっぺ』と『あきひめ』という品種の違うイチゴ。
フィルムを外すと見た目は同じように見えますが、
食べるとぜんぜん違う!!

紅ほっぺは、酸味と甘味が丁度よくてとっても美味しい♪

あきひめは、とにかく甘い!凄く甘い!
「こんな甘いイチゴ食べたことがない!!」の驚きの甘さです☆

確かに、一パック一気に食べられちゃうかも!
お客様は一パック食べちゃうそうです(笑)

どちらも採りたて新鮮!
ビタミンCが体にめぐります〜♪

お陰様で体力が80%ぐらいまで回復しました(b´ω`d)

なんとお礼を言ったらよいか…
雪の中を本当にありがとうございました!!!




