スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅茶とポストカードと雛人形

昨日は、店用のお茶が切れたので紅茶を買いに
ルピシア仙台一番町店へ行ってきました。

ペッピーノでは、カラーやパーマの放置時間に
 紅茶をサービスしています。

プチ情報ですが、ルピシア一番町店は2月2日に
一番町平和ビル(佐々重ビル跡に只今建設中…)
へ移転するそうです。
このビルは5階までが商業ビルらしいです。
他にどんなお店が入るのか楽しみですねー。

紅茶を買ったあと、しまぬきを覗いたら
(仙台や東北の民芸品や工芸品を取り扱うお店)
雛人形がたくさん展示されていました。

もうそんな季節なんですね…。

ふらふらと店内を眺めていたら、かわいいうさぎ雛の
メッセージカードがあったので衝動買いしてしまいました。

遠く離れて住む祖父に送ってあげようと思います。

お雛様カード
福井朝日堂(FGA346)

私の実家にも7段飾りの雛人形があります。

小さいころ、友達に見せるととても羨ましがられました(笑)
手に持って妹と遊んだので、もうボロボロですが…。

立派すぎて出すのが結構大変なんですよ…。
結婚してから妹に全部任せきりだし…(汗)

せっかく雛人形を買ってもらったのに罰当たりですね…。
今年は心を入れ替えて、私も手伝おうと思います。

これまでそんなことぜんぜん思わなかったのに不思議…
なぜか分からないけど、そんな気分なのです。

さてさて妹よ…雛人形はいつ出すのじゃ??

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。