スポンサーサイト


紅茶とポストカードと雛人形

昨日は、店用のお茶が切れたので紅茶を買いに
ルピシア仙台一番町店へ行ってきました。

ペッピーノでは、カラーやパーマの放置時間に
 紅茶をサービスしています。

プチ情報ですが、ルピシア一番町店は2月2日に
一番町平和ビル(佐々重ビル跡に只今建設中…)
へ移転するそうです。
このビルは5階までが商業ビルらしいです。
他にどんなお店が入るのか楽しみですねー。

紅茶を買ったあと、しまぬきを覗いたら
(仙台や東北の民芸品や工芸品を取り扱うお店)
雛人形がたくさん展示されていました。

もうそんな季節なんですね…。

ふらふらと店内を眺めていたら、かわいいうさぎ雛の
メッセージカードがあったので衝動買いしてしまいました。

遠く離れて住む祖父に送ってあげようと思います。

お雛様カード
福井朝日堂(FGA346)

私の実家にも7段飾りの雛人形があります。

小さいころ、友達に見せるととても羨ましがられました(笑)
手に持って妹と遊んだので、もうボロボロですが…。

立派すぎて出すのが結構大変なんですよ…。
結婚してから妹に全部任せきりだし…(汗)

せっかく雛人形を買ってもらったのに罰当たりですね…。
今年は心を入れ替えて、私も手伝おうと思います。

これまでそんなことぜんぜん思わなかったのに不思議…
なぜか分からないけど、そんな気分なのです。

さてさて妹よ…雛人形はいつ出すのじゃ??

