スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うどん餃子がやわらか〜くて

昨日の夕飯は『うどん餃子』を作りました♪

本当は、昨晩のうちにアップしたかったのですが、
食後に2週分録り溜めていた”モヤモヤさまぁ〜ず2”を
見始めたら出来ませんでした(笑)

やっぱモヤさまは面白いなー(o´∀`o)

来年2月に発売されるモヤモヤさまぁ〜ず2
DVD-BOXもすでに予約済♪
早く2月にならないかなー。

モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX Vol.13&Vol.14 モヤモヤさまぁ~ず2 Vol.15 モヤさまHAWAIIシリーズ2010&2011ディレクターズカット版 [DVD]

↑予約がまだの方は上のモヤさまの画像をクリック( ,,>з<)

話が逸れてしまいましたが、話をうどん餃子に戻します…。

『うどん餃子』とは、餃子の皮でうどんを包んだものではなく
見た目お好み焼きのような、でも食べると餃子味という
なんとも紛らわしい名前の食べ物です。

母が作っていたのを真似して作っています。

夫が大好きで、いつも大きめのボールいっぱいに作るのですが
ペロリと平らげてしまいます。た…足りない(o゚Д゚ノ)ノ??
今度はレシピを1.5倍にして作ろうと思います。

ホットプレートに、どんどん並べて焼きます。

うどん餃子

出来上がりは、こんな感じです。
ウチでは、ポン酢や酢醤油につけて食べます。

うどん餃子

表面をカリカリに焼いて食べると美味しいよ♪
皆さんも是非作ってみてくださ〜い。(レシピはこちら

*おまけ*



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。