スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェルメールからのラブレター展

昨日はプリザーブドフラワーデザイナーMikoさんと一緒に
宮城県美術館へ行ってきました。

フェルメールからのラブレター展

フェルメールが東北で初公開されるということで大変な人出でした。

会場は大混雑でゆっくりと作品を鑑賞できませんでしたが
フェルメールの代表作3点はじっくり観てきました。

「手紙を書く女」の女の子がオシャレで可愛かったなぁー。

***

Mikoさんと仙台駅前から歩いて宮城県美術館まで行ったので
二人ともお腹ペコペコ(笑)

フェルメールを観て胸はいっぱいになっても
お腹はいっぱいにならなかったので、
美術館内に10月にオープンしたばかりの
カフェモーツアルトフィガロでランチをしました。

カフェ

フォカッチャバジルチキンサンドイッチ(900円)
お野菜がたっぷり入って美味しかった♪

食後お茶をしながらゆっくり話をしたかったのですが
フェルメール展を見終えたお客さんが次々に入ってくるので
場所を移動することにしました。

お腹がいっぱいで元気になったので、また歩いて仙台方面へ…。
(昨日はよく歩きました)

西公園

途中、紅葉がキレイだったので西公園の中に入って写真をパチリ。
西公園内も光のページェントの準備をしていましたよ。

次は、「甘味処 彦いち」に行こうとしたのですが運悪くお休み…
で、彦いちからほど近い「カフェ タン プル タン」に行きました。

カフェ

タルトタタンのケーキセット(850円)
リンゴがぎっしり。甘酸っぱくて美味しかった♪

ここで、あんなことやこんなこと…(ブログには書けないけど)
いろんなお話をしました。楽しかったー!

10時から16時まで、あっと言う間の6時間。
お互い夕飯の支度があるので(Mikoさんはプリザの仕事も)
残念ですが今日のところはこれでお開きに…。

ずーっと話をしていましたが、話は尽きません(笑)
次に会うのは来年かな?
また一緒にお出かけしてくださいね(*´∇`)ノ♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。