スポンサーサイト


ニッカウヰスキー仙台工場

一週間ぶりのブログです。こんばんは♪

具合が悪かったわけではなくバタバタと元気に過ごしておりました…。
金曜日には念願がかないiPhone4Sを手に入れることができました!

「iPhoneが手に入って嬉しいなー♪」とブログに書きたかったのですが
今まで使っていた携帯と全く違うiPhoneに翻弄されて、
『前の携帯に戻りたい…』なんて思ったりもしました。
3日経ってやっと少しずつ使い方がわかるようになってきました。

『新しいものにチャレンジすることは良いこと…』と自分に言い聞かせて
なんとかiPhoneを使いこなせるように頑張りたいと思います(´・ω・`;A) 

さて、ここからが本題です(●´ω`●)ゞ↓↓

今日は第三日曜日なので店の定休日でした。明日もお休み。2連休です♪
天気もよかったので、ニッカウヰスキー仙台工場へ行ってきました。

工場は、温泉で有名な作並温泉のほど近く、
広瀬川と新川川(ニッカワガワ)が合流する
豊かな自然に囲まれた場所にあります。

ニッカウヰスキー仙台工場 ニッカウヰスキー仙台工場

山々の緑と、工場の赤いレンガのコントラストがとてもキレイでした。
紅葉シーズンに来たかった…。まだちょっと早かった…。

ニッカウヰスキー仙台工場 ニッカウヰスキー仙台工場

ガイドさんの説明を聞きながら、
ウヰスキーが作られるところを見学してきました。

ニッカウヰスキー仙台工場 ニッカウヰスキー仙台工場

見学の最後には、ウヰスキーの試飲ができるんです♪

私は運転手だったので飲めなかったのですが
夫は竹鶴、宮城峡、伊達の3種類のウヰスキーをいただき
美味しそうに飲んでいました…(・ε・。)いいなー

ニッカウヰスキー仙台工場

景色の美しい、とっても良いところでした♪

仙台にお越しの際は、ぜひニッカウヰスキー工場見学へ☆
オススメスポットですよー(o・∀・)b゙ イィ!

