スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康診断へ行ってきました。

月曜日、国民健康保険の基礎検診と
乳がん検診を受けてきました♪

私の住む仙台市では所定の病院リストから
好きな病院を選んで受診できるようになっています。

私は、基礎検診と乳がん検診を一緒に受診できるように
産婦人科を選びました。(はじめての産婦人科♪)

産婦人科は、若い人ばかりで他の科と印象がだいぶ違いますね…。
次々に人が入ってきて、とても混んでいました…。

待ち時間を入れて2時間半…検診は終了しました。

この産婦人科の乳がん検診は触診と超音波の検査でした。
マンモグラフィの検査だと思っていたのでちょっと拍子抜け(笑)
今回、乳がん検診は異常なしでした♪

受付で健診料の支払いを済ませた後に、眼底検査依頼書を渡され、
「1週間以内に眼科へ行ってください」と言われました。
今日中に終わらせるため病院をハシゴして眼科へ行き眼底検査も受けて
全ての基礎検診が終了しました。

【基礎検診の内容】
問診(自覚症状・既往歴・受診状況など)
身体計測(身長・体重・腹囲・BMIなど)
理学的検査(視診・聴打診・触診など)
血圧測定
尿検査(蛋白・糖)
血液化学検査(HDLコレステロール・LDLコレステロール・中性脂肪)
肝機能検査(AST(GOT)・ALT(GPT)・γ-GT(γ-GTP))
貧血検査(赤血球数、血色素量、ヘマトクリット)
血糖検査(ヘモグロビンA1c)
心電図検査
眼底検査

+乳がん検診

久しぶりの健康診断はこんな感じでした。
結果は3週間後です。ドキドキです(´-ω-`;)ゞ


      まったりほんぽ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。