スポンサーサイト


水の力

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

この度の台風で被害を受けられた皆様へお見舞いと
亡くなられた方へお悔やみを申し上げます。
                  yo-ko*
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

超低速の大型台風がやっと去って行きましたね。
…と言っても
まだ北海道で雨を降らせているようですが。。。

だらだら進んで、各地で甚大な被害をもたらし
滅茶苦茶にした上にまだ被害を拡大しようとしている
まるでいつぞやの首相のようですね…ヽ(`Д´#)ノ

すみません…話が逸れてしまいました。

『私たちは常に危険と隣り合わせで生きている』と
3月の地震のときに痛感したばかりなのに、
台風でこんなに被害が大きくなるとは想像できませんでした。

豪雨が続いた影響で土砂崩れによる土石流や
鉄砲水が発生し民家を襲う様子は
まるで東日本大震災の津波の映像を見ているようでした。

水ってほんと怖い!!

もう天災で人が苦しんだり悲しんだりする姿を見たくないのに…
今年は、日本にとっての厄年なのでしょうか。

今日、仙台は台風一過でとてもよいお天気です。
ブルーになってないで、頑張らなくっちゃ。


       まったりほんぽ


