

35

仙台、朝の土砂降りの雨は止みましたが
台風の影響なのか蒸し暑い曇りのお天気。

只今、台風12号は四国地方にじわじわ接近中。
おじいちゃんの住む淡路島辺りがそろそろ暴風域に入るころかな。
大丈夫かなー?

台風は、近畿・中国地方を通り日本海にぬけるようで
どうやら東北地方は逸れて行くみたいだけど心配。。。
これ以上、天災で日本が傷つきませんように…。

さて、話が変わりますが近々健康診断を受けてきます。

会社勤めのころは、会社で健康診断を受けさせて
いただいていたのですが、自営業の妻になってからは
一度も健康診断を受けていませんでした。5年ぶりです。

国民健康保険の基礎検診は35歳から受けられるので
これからはちゃんと健康診断を受けたいと思います。
あと一緒に乳がん検診も受けてきます。

国保の基礎検診35歳から…って
35歳が人生の折り返し地点だからなんですかねー?

…なんて思いつつ
久しぶりの健康診断で、ちょっとドキドキしますが
頑張って受けてきたいと思います(o´▽`o)

   わんパグ

