スポンサーサイト


華麗なる「ビーズステッチ」の誘惑

ビーズステッチの練習に
雑誌に載っていたネックレスを作ってみました。

※ビーズステッチとは…
 針と糸を使ってビーズを編み上げていく技法のことで
 テグスで作るビーズアクセサリーよりしなやかで、
 そして繊細で豪華なアクセサリーを作ることができます。

ビーズステッチ練習

トップの部分はいくつかの技法の組み合わせで構成されていて
けっこう複雑で難解でした。時間がかかりました…。

チェーンの部分は一つの技法で単純に編み上げるだけなのですが
37㎝分を編むのはとても根気がいる作業で時間がかかりました…。

ビーズステッチ練習

時間をかけて作ったけど、豪華すぎて着けられない…(笑)

でも、もっともっといろんな作品を練習して
いつか自分のオリジナルの作品が作れるようになりたいな…。

頑張ろー♪

