スポンサーサイト


浮いた分はへそくりにしよう♪

8月の電気使用量のお知らせがポストに入っていました。

今月は去年と同じぐらい蒸し暑い日が多くて
エアコンをつけっぱなしの日がほとんどでした。

電気代がどのぐらい上がるか不安でしたが
6月に新しいエアコンに取り替えたので、
去年と今年の電気代がいくら変わるか?それが楽しみでした。

結果発表ーーー!!
今月の電気代は、エアコンを使わない月の
プラス1000円でした。

古いエアコンを使っていた去年の電気代は
プラス3500円ぐらいだったので、
新しいエアコンに変えただけで2500円も
電気代が安くなりました!

エアコンが省エネタイプのモノだったら
もっと安くなっていたかもしれません。

『大家さん、もう少しいいエアコン付けれくれたらなー』
…なんて、ウソです(人´∀`)アリガトー♪

やっぱり、新しい家電はすごいですね!

  まったりほんぽ

次は10年モノの冷蔵庫を買い替えたいな…。

