スポンサーサイト


5ヶ月…

東日本大震災から5ヶ月が経ちました。
最近また大きめの地震が多くて、油断できない感じです。

昨日は夫が突然「地震がきそうな気がする」「電池あったっけ?」
「お風呂に水溜めておいた方がいいよー。」と言ったり、
携帯電話の充電とか始めたりして落ち着かない様子でした。

私は「なになにーまた大っきい地震がくるの??」
と笑って聞いていましたが…

昨夜10時半頃と今朝3時半頃に震度4の地震が2回ありました!

本人は「地震予知能力が衰えてきた」と言っていますが
今回は見事的中でしょうか(笑)

2011.8.11.(夕焼け)

昨日の夕方に撮った空の写真。地震雲ってよくわかりませんが、
ちょっと気味が悪いなーと思い撮影していたのでした。

昨日と今日、仙台は予想気温が35℃…
仙台でこんなに暑くなるのは異常です。

こういう異常気象のときに地震が起こる様な気がします。
(3月11日も地震のあと急に大雪が降りました)
何となくお盆期間中は要注意かなー。

当たるも八卦 当たらぬも八卦(笑)
yo-ko*の勝手なつぶやきです。


