スポンサーサイト


友達とランチ

月曜日、友達が「ガレットが食べたい!」と言うので
カフェエクレープリーノートへ行ってきました。

初ガレット♪

ガレット

クレープみたいなパンの中にハムと卵が入っていました。
Gちゃんのは、中にチーズ、上にトマトが乗っていました。

食べ方がわからなかったので、とりあえず端から食べたのですが
帰ってきてから食べ方を調べたら知らない人のブログに
『マスタードを付けて食べる美味しい!』と書いてありました。
失敗した…勉強不足(´-ω-`;)ゞポリポリ

一枚じゃ足りないかも…と思いましたが
半分ぐらいでお腹がいっぱいになりましたよ。

店内は満席で外には立って待っている人もいたので、
急いで食べて店を出ました。

落ち着かなかったので一休みしたいと思い
プルミエール(ケーキ屋さん)に入りました。

ガレット半分でお腹いっぱいと言っておきながらケーキも完食♪

プルミエール

この後は定禅寺通から駅前までブラブラと歩いたので
きっと大丈夫…ヾ(o´▽`o)ゝあはっ

*お店の情報*

ガレット
Cafe et Creperie Note(カフェエクレープリーノート)
〒980-0011 宮城県仙台市青葉区上杉1-7-7 上杉ハイツ1F
電話番号:022-796-0477

ケーキ
premiere(プルミエール)
〒980-0012 宮城県仙台市青葉区錦町1-4-9
電話番号:022-268-9887
