スポンサーサイト


今日は七夕

七夕

今日は七夕、空は朝から薄い雲に覆われていて星空は期待できなそう。
梅雨の季節だから晴れることは少ないけど今夜は星を見たい。

私は、七夕の短冊に書く願い事って自分のための事が多いけど
今年は『被災地の一日も早い復興と日本の明るい未来』をお祈りします。

どんなときもあっけらかんとしていましたが
ただ世間を知らずにボーッと生きてきただけだったんだな…と
東日本大震災をきっかけに気がつきました。

優等生みたいなお願い事だと思われたかな?

本当は「温泉卵が上手に作れますように…」と
短冊に書く予定でした。まるで小学生のお願い。

結婚して5年経ちましたが、
まだ一度も温泉卵作りに成功したことがないのです。
ゆで卵になったり、生卵のままだったり。
夫にも「またかー!」と笑われています。
けっこう切実なんですよー。

失敗しない温泉卵の作り方をご存知の方いらっしゃいましたら
どうかご教示くださいますよう、お願いいたしまーす☆

みなさんは、どんなお願い事をするのかな??


