スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3ヶ月…

東日本大震災から早いもので3ヶ月が経ちました。

あの日の記憶はだんだんと薄れてきましたが
道を歩けば、崩れたままのブロック塀や
危険の赤紙を貼られたままの家など…
周りを見渡すと地震の爪痕は至る所に見られます。

余震も減りましたがまだ時々揺れます。
『3ヶ月のうちに大きな余震がくる』という情報もあるので
2度の地震で電子レンジが2つ壊れた経験から
電子レンジと炊飯器は未だに床置きです(笑)

落ち着いているようですが
落ち着けていないというのが現状です。

そろそろ元の棚の上に戻してもいいかな…

気持ちが落ち着くのはまだまだ先になりそうです。

話が変わりますが、かわいい防災グッズ見つけました♪ホイッスルです。
瓦礫の下敷きになったときや危険を察知したときにピーッと吹きます!

$きらきら*ら 日記-ホイッスル $きらきら*ら 日記-ホイッスル

ホイッスルを見ると映画タイタニックの真似をしたくなるのは私だけ??

で、またまた話が変わりますが…今日お客さまからいただいたパン。

$きらきら*ら 日記-パン

可愛すぎて食べられないクマさんとハリネズミさん。
クマさんはクリーム入りで、ハリネズミさんはチョコ入りでした♪
とっても美味しかったです!ごちそうさまでした☆


**お店情報**

インキュテック:写真やカメラ、手紙や雑貨のお店

ブーランジェリー・ジラフ(仙台市宮城野区萩野町):パン屋


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。