スポンサーサイト


ありがとう台湾!

『台湾で東日本大震災の被災地向け募金額、57億円を超える』
というニュースを以前ブログで紹介しましたが、
そのあとも募金額はどんどん増え続け
150億円以上の義援金が集まったそうです。

日本政府はアメリカや中国など主要国の新聞に感謝広告を出しましたが、
どこよりも多く義援金を寄せてくれた台湾の新聞には掲載しませんでした。

感謝の気持ちは伝えなければならないと
民間の有志が広告を出すための募金を呼びかけて
感謝広告の掲載を実現しました!

今朝、このことがニュースにも取り上げられました。
【台湾の義援金に日本人有志が感謝広告】テレビ朝日

シンプルだけどとてもステキな感謝広告♪

$きらきら*ら 日記-ありがとう台湾

感謝広告の募金には参加することはできませんでしたが
お金を貯めて必ず台湾に行きたいと思います。
そして、このことは東日本大震災とともに
語り継いでいかなければいけないと思いました。

久しぶりに嬉しいニュースでした♪
