スポンサーサイト


ある意味天災!?

今回の地震で夫の防災意識に火が点きました!!

それまでは『地震が起こっても何とかなるさー』と高をくくっていました。

1日~2日すれば救援物資が届き、3日もすればライフラインが復旧し、
すぐ普通の生活に戻れる…なんて甘ーーーく考えていました。

実際には、救援物資がこの手に届くことは無く
ライフラインが復旧するまで長い時間がかかりました。

3.11の教訓は『自分の身は自分で守れ』

夫は暇さえあると防災グッズのサイトを読み漁り
今じゃちょっとした防災グッズマニアです。

ラジオ、懐中電灯、ランタン、ナイフから携帯トイレに至るまで
良いもの(=高いもの)を探し手に入れています。

おかげで家計と言う名の地盤がグラグラ揺れています…(涙)

だれか助けてーーー!

