スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モヤモヤ

雨の日が続いている仙台…。
せっかく咲いた桜の花が、あっと言う間に散り始めてしまいました。
春の風情を感じる間もなくキレイな季節が通り過ぎて行きます。
今年ほど桜の散る姿を見たくないと思った年はありません。
いつまでも力強く咲き誇って欲しかった。。。

暗い空は気持ちまで暗く、そして冷たい雨は身体を冷やす。

『頑張れ!』と自分に活を入れるけど、やる気が起きない
モヤモヤとしたこの気持ちどうしたら晴れるかなー。

先ほど、友達がツイッターでつぶやいていた…。

漫画家の山岸凉子さんがチェルノブイリ原子力発電所の事故後に
原発の是非を問うた「パエトーン」という作品を電子書籍の形で
無料公開している。

モヤモヤしている原因の一つは原発。
どの情報を信じていいのかわからない状態にモヤモヤ。
原発の賛否をいろんなところで聞くけれど自分の気持ちは?
そもそも、原発の仕組みを全く理解していないから
頭の中をぐるぐる回るだけで考えがまとまりませんでした。

「パエトーン」を読んで原発の仕組みや原発問題について知り
少しモヤモヤが晴れたような感じがしました。(内容は重いです)

これから、原発についてさまざまな議論がされていくと思いますが
今は、原発問題ができる限り最小の被害で収束しますように…
そして、その土地の人々が一日も早く地元で復興の一歩を
踏み出せますように…と祈っています。

$きらきら*ら 日記-パエトーン

「パエトーン」が無料で読めます→http://usio.feliseed.net/paetone/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。