スポンサーサイト


備えあれば憂いなし

急に暖かくなったせいで桜が一気に咲き始めました。
店の裏の桜の木も2日間で満開にヽ(*'0'*)ツ
こりゃー早くお花見しないとあっと言う間に散ってしまいそうです…。

$きらきら*ら 日記-桜

今日は店の定休日…『お花見したーい』と思ったのですが
優先すべきは、次の地震のための準備…(´□`。)トホホ

東日本大震災のときに必要だったモノを
少し落ち着いたら買い揃えようと思っていました…がしかーし!!
余震は落ち着くところか、まだまだ大きな余震が起こる確率が高い状態です。

「そんなに悠長にしていられないぞっ」と言うことで
まだ手に入れられていないカセットコンロと懐中電灯、
単一電池、ランタンなどを探して彷徨いました。

結局、懐中電灯・単一電池・ランタンはどこを探してもありませんでした。

今日の一番の収穫は、docomoが無料で配っている補助充電アダプタ。
(被災地のみのサービス)
東京に住む友達が教えてくれた情報で大々的には宣伝していないみたいです。

ちなみにauはこういうサービスは行っていないそうです…。
auもやってよぉー(。>0<。)←私はau

補助充電アダプタは携帯の充電2回分を充電しておけるそうです。
停電になったときに携帯の充電に困ったのであると便利だと思います。

『備えあれば憂いなし』

備えますが無駄になって構いません。
「もう(地震は)来ないでください」と願わずにはいられません。

