スポンサーサイト


魅惑のマカロン

伊勢丹新宿店でビーズコレクションを見た後

マカロンの美味しいお店を教えてもらったので

行ってみることにしました♪


そのお店というのがピエール・エルメ・パリ→HPはこちら

スイーツ界のピカソとも称されるピエール・エルメ氏のお店


ふらふら~とお店に入っていったら

なんとピエール・エルメさん本人がいました・・・(汗)

(パリから来日されていたのですか?)


店員さんに聞くとピエール・エルメ・パリが

伊勢丹新宿店に出店して1周年になるそうで

今日はお客様に挨拶するために朝から

スタンバイしていらっしゃるということでした。
ピエール・エルメ
ちゃっかり握手をしてサインまで頂いちゃいました☆
マカロン
こちらが、ウワサのマカロン♪


期間限定商品のモザイク(白色)

定番のローズ(ピンク色)、アラベスク(オレンジ色)


○モザイク…グリオットチェリー、シナモン風味のピスタチオガナッシュ

○ローズ…ローズ風味のクリーム

○アラベスク…アプリコットクリームと柔らかアプリコット、ピスタチオフィユテ入り


実はマカロン初体験です!

仙台でもマカロンは売ってます。しかし、

形はコロンとしていて、かわいいのですが

小さい…どうしてもマカロンよりも

大きいケーキに目が行ってしまい

食べないままきてしまいました。


それでは、いっただっきま~す♪


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!衝撃的でした!

外はサクサク、中はモッチリ☆そして、

サンドされているクリームがとっても濃厚☆

小さいけど驚きの3層構造になっていて

食べ終えたときの満腹感がすごい☆

もう私はマカロンのとりこです…

あ~他の種類のマカロンも食べてみた~い音譜


ピエール・エルメさん…

仙台出店はないのでしょうかぁ~(。-人-。)?




手作りビーズアクセサリーショップ きらきら*ら

お気に入りのアクセサリーを見つけてください♪
きらきらら


ブログランキングに参加しています!

クリックお願いします!

ブログランキング 手作りアーティスト

