スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またっ!?

みなさんっ、地震大丈夫でしたか?私たちは大丈夫です(。>0<。)

【7日、夜11時32分ごろ震度6強の宮城県沖を震源とする大きな地震がありました】

今日は仕事が忙しくて疲れたから早く寝よう…と布団に入った瞬間
「ドーーーン☆」と下から突き上げるような強い揺れを感じました。
とっさに飛び起きて近くの棚を押さえていましたが。。。(1分ぐらい強い揺れが続く)

キッチンから「ガッシャーーーン☆」とものすごい音が聞こえました。
『あ…また何か壊れたな。。。』と恐る恐る扉を開けると
先月の地震のときに壊れたオーブン電子レンジの代わりに使っていた
安い電子レンジがまたもや落ちて壊れていました。
1ヶ月もしないうちに電子レンジが2個も…(iДi)ダァーーーッ

ウチの玄関先には壊れた家電が山積みになっています。
卓上のIHクッキングヒーターとPCモニターと電子レンジ2個(笑)
もー笑うしかありません。。。痛い、痛すぎるっ。。。

2個目の電子レンジが壊れたのがショックすぎてしばらく放心状態でしたが
テレビを点けると近所でマンション火災が発生しているようでした。
そう言えば、パトカーや消防車のサイレンがずっと鳴り響いています。

津波警報が出て20分後に1メートルの津波…と予想されましたが
一時間後には解除されました。よかったです。。。

今、深夜3時半を回りました。
その後、余震はほとんどありませんが眠れずにブログを書いています。
せっかくライフラインが復旧したのに、
また電気や水道が止まってしまったところがあるようです。
ウチは停電も断水も今のところしていませんが…。

夜が明けたら普通の生活に戻れるのでしょうか?
また、不自由な生活に戻るのでしょうか?
もーいい加減地震はやめて欲しい!地球様どうぞお休みくださいっ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。