

春風

昨日はものすごい強風で、突風が吹くと家が揺れるぐらいでした。
その中、どうしても行かないといけない用事があり
東北本線のダイヤが乱れているのを覚悟で出かけました。

案の定、JRは運休と遅延のオンパレード。でも…
『走っているなら…』と、30分駅のホームで電車を待ちました。
しかし、結局「運休になりましたー」とアナウンスが流れて
JRは不通になってしまいました…。無謀でしたぁ。。。

仕方無く別の交通手段を取り、5年ぶりにバスで仙台へ。
『平日の昼間のバスは空いているだろう…』と思いきや
おじいさんやおばあさんがたくさん乗っていて
座る席もないぐらいに混んでいました。

そのバスの中に美容師と思われる
オシャレな若いご夫婦が乗っていて
おばあさんと大きな声でお話しをしていたので
こっそり三人の会話を聞いていました。

おばあさん「何歳になっても髪はキレイにいたいよね。」
(まぁ、素敵な気持ちをお持ちのおばあさん♪)

おばあさん「でも、シャンプー、リンスー、トリートメント
たくさんありすぎて使う順番がわかんないよ…」
(うんうん。ウチの店でもよく質問されます(笑))

おばあさんの質問に一つ一つ優しく答えている美容師さん…
『バスの中なのにエライなー』と感動しました。

ウチが美容室なので、外の美容室に通うことがなくなった今
他の美容室や美容師さんがどんな接客をしているのか…?
とても気になります。

行き帰りの道中は大変な思いをしたけれど
このバスの中で、知らない美容師さんの接客を
垣間見れたことは強風のおかげかな(* ´艸`)

昨日は春風のいたずらに翻弄された一日でした。

$きらきら*ら 日記-BOUSさんの素材

「ご予約のワンピースが入荷しました」とお知らせをいただいたので
それを受け取りに行ったのでした♪



