スポンサーサイト


大人色

今日は14日。どんと祭の日です。
地域によって呼称が異なるようですが、私の住む仙台では
『どんと祭』と呼んでいて、お正月飾りを神社の境内で焼いてもらい
御神火にあたることで一年の無病息災・家内安全をお祈りします。
どんと祭で有名な場所は、仙台市の大崎八幡宮で
裸参りは、冬の風物詩となっています。

どんと祭が終わるとお正月も終わり、
2011年になり早くも半月を過ぎることになります。
新年の抱負も書かないうちに…。

今年はいつもの年よりオシャレな一年にしたいです。
アクセサリーは作るだけでなく自分も身につけたいと思います。

あとは、デフレ脱却!
安いものに飛びつかず、中身を吟味して、良いと思ったものは買う。
モノにはいろんな人の手間がかかっていることを忘れない。
今は不景気で難しいことだけど、私たちの意識が変わらない限り
この不景気は終わらないと思うから。

私は、手間の他に心を込めて作品作りをしたいと思います。
$きらきら*ら 日記-イヤリング・ピアス
今年になって制作したイヤリング。
新たな気持ちで作品作りに取り組んだら大人色になりました(笑)

今年も素敵な作品が生まれますように…。

